SSブログ

【VAIO】Type U de FF11 [その他(FF11)]

さて、みなさまお待たせしました。
Type Uで結構コレが気になっている方もいるのではないでしょうか。


つまり



VAIO Type UでFF11はできるのか!


 


と言うわけで早速インストールしてみましたよ。


2chのType UスレではヴァナベンチがハードウェアTnlが無くて起動しなかった、
って感じの報告もありちょっとドキドキです。
ちなみにヴァナベンチはやっていません。
確かどっかのニュースサイトでヴァナベンチ1800位ってでてたね。


とりあえず、PlayOnline>無印>ジラート>プロマシア
>アトルガンの順でインストール。
多いよ、多すぎるよ、オールインワンパックが欲しい…


とりあえずインストールは無事終了。
でも、まだ一度もパッチを当てていない状態です。
この段階で、FF11のアイコンが壊れてました(POLのアイコンは無事)
ついでに、FinalFantasyXIのコンフィグの起動が出来ませんでした。


とりあえずPOLにログインしてみる。




無事ログインできました。
ひたすらPOLとFFのパッチを当ててずずいと進んでいきます。


FFメインメニュー




キャラ選択画面




無事キャラ選択までいけました。
メインキャラのYataをを選択。

モグハウス(人狼終了後のままだったのでウィンダスでした)



外に出てみる。




チャットも出来ます。



 


 


結論、特に何もしないでもFF起動しますし、十分動きます。
FFのコンフィグもまったくいじっていません。
(パッチ当てたらコンフィグも起動しました>FF自体のバグか?)



画面も綺麗でチャットログ、メニューその他十分視認できますね。
コントローラと繋げずに、マウスポインタとキーボードだけの操作でしたが、
移動は慣れれば何とかなるかな。


メニュー選んだりするのがちょっと大変かも。


 


でも一番の問題は……


 


チャットが無理wwwwwww
フレとtellで話してみたけどつらいわー、コレ。
なので競売見たり、チョコボ掘りしたり、釣りしたりする分には十分できますが、
PT組んでレベリングは難しいかも(ソロはのんびりならいけるかも)


AirH"接続+外でまだ試してないので、今度試してみよう。
あと、ジュノとか人の多いところか。



あともう一つ問題が、、、、


FFインストールすると8GB近くHDD容量取られるわけでw
HDD空き容量がほとんど無くなっちゃったw




AirH"で繋いで確認したらFFアンインストールすっかな。
どーせ、外でやらないだろうし。
出張にはいつもの通りType S持っていくよ…。


 



---おまけ---


パワードール5もインストールできましたよ。


3Dのオープニングムービーはカクカクでしたが、
それ以外は普通にできますな。



 


 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

ほしぶどう

ほほ~FF動くのか
となったらコントローラーとキーボードは外付けでw
パワードールねぇ、、、イラストにつられて買うと挫折するよね(´д`)
昔PC98で1と2買ったけど両方クリアしてないな(´_ゝ`)俺には無理と悟ったよ
by ほしぶどう (2006-05-31 08:47) 

で

σ(゜∀゜はPSのコントローラでないと出来ないからなぁ…
VAIO-Uとコントローラって大きさがほぼ一緒(´_ゝ`)
by で (2006-05-31 15:10) 

やた

>ほしぶどうどん
FFバリバリうごくじぇー
パワードール、俺もクリアしたこと無いんだよねぇ。
3、4でリアルタイムになったんでやるの辞めたんだけど、
5がターン制もどってるんだよねー、6は3Dなんで見なかったことにした。

>でどん
コントローラつけたらTypeUでやる意味なくなるんだよねw
こう、スライドさせたくぼみにぴたっとはまるコントローラを誰か作ってくれないかなwww
by やた (2006-06-02 00:07) 

Kircheis

ほんとだー すごーい。
これだったら・・・今使ってたPCでも動いたなヽ(゜ー゜;)ノ

たしかに入力・・・つらそうねw
by Kircheis (2006-06-02 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。