SSブログ

【FF11】からくり士通信 Vol.3 [からくり士通信]




カラクリ士ノ ご主人さまハ ボクニ 夢ヲ クダサリマシタ  ボクハ ソノ夢ヲ 配リマセウ
みなさまハ ソノ夢ヲ 誰カニ 分ケテアゲテクダサヒ
ボクハ 夢ヲ見タコト 無イケレド
〔製造番号218オートマトン“Erwin”〕

公式「読み物-からくり士について-」より抜粋





からくり士として旅立ったYataとPamama、
そんな彼らに最初にして最大の戦いが待っていた。
これはそんな新米からくり士の愛と友情と戦いの記録を綴ったノンフィクションである。


ら~ら~ららららら~♪
ら~ら~ららららら~♪

~~ 第XX回 暁の戦場 白銀の騎士は何処に ~~

ある日の昼下がり、YataとPamamaはグスタの大地でLV10を迎えた。
LV10になるとPamamaの専用フレームを作成できる事は知っていたが、
今晩アトルガンにて用事があるためその時についでに作成しようと、
彼らは新たな狩場コンシュタットえと旅立った。

コンシュタットで偶々組んだコルセアのPTでの立ち回りに驚愕を受けながらも、
Pamamaと共に何とかLV13まで上げ、アトルガン白門へと帰還した。

 

工房の親方より次期戦闘フレームの説明を受け、
何とはなしに白兵戦仕様フレームを選択、
作成に必要な材料の説明を受けると工房を後にした。


材料集め、元来めんどくさがりやのYataはとりあえず競売へ向かう。
必要な物は、
・ブラス板
・ワモーラ繭
・アルザビサーメット
・タイガーファング

の四種。

ブラス板はまぁ二束三文で手に入るとして、問題は他の素材である。
アルザビサーメットの競売価格は10万、安くは無いがまぁVerUpご祝儀価格として諦めよう。タイガーファングの競売価格は7万、まぁしょうがない購入しよう。

上記二つは合成製品でも有ったので諦めて競売購入。
しかし、だ、

問題はワモーラ繭にあった。

このワモーラ繭、事前にアルザビの裁縫ギルドに売っているとの情報を手に入れていた。
なのでそれほど高くないだろう、と競売を覗いてみたところ、、、

50万ギル


( ゚Д゚)

(゚Д゚ )

(゚Д゚)

 


とりあえず、裁縫ギルドに走った、、な、泣いてなんかいないんだからね!

裁縫ギルドに到着早速確認してみると、

ワモーラ繭 700ギル


( ゚Д゚)

(゚Д゚ )

(゚Д゚)

 


もちろん売り切れであったが、この値段の格差に、
何ものかの陰謀がはりめg(ry

 

無駄なオープニング失礼しました。

そう言うわけで、フレーム取得クエです。
ワモーラ繭を手に入れるため転売ヤーと壮絶な戦いを行ないましたよ!
てか、一度クエを受けたら他のフレームに変更できないのが嫌な感じ、
と言っても白兵戦が一番取得楽なんですけどねぇ。


戦いの記録

第一回 フレとのアトルガン探検隊前 19時頃
      ヴァナ6:00裁縫ギルド開店と共に店員に話すも受け付けてもらえず。
      2回話しかけてやっと購入ウィンドウが開くも売り切れ。

第二回 アトルガン探検隊終了後、リアル0時頃
      再度挑戦するも店員が受け付けてくれず。
      数回話しかけを連打、購入ウィンドウ開きワモーラ繭が白色を確認も、
      操作にもたつき購入してみると売り切れとの事…

第三回 リアル1時頃
      とりあえず作戦を練る、イメージトレーニングだ。
      購入ウィンドウが出るまではF8+Enter連打、購入ウィンドウ出現後は、
      コントローラの→↑で○ボタン、その後↑で○ボタン。
      イメージトレーニングの成果虚しく惨敗

第四回 リアル2時頃
      そろそろ眠くなってきた、明日も会社だ、、、
      ヴァナ火曜日、裁縫ギルドは休みだった。

第五回 リアル3時頃
      部屋の電気を消して睡眠モードに、入るも画面はつけたまま。
      時間10分前くらいにイメージトレーニング、人も減ってきた、いけるか?
      イメージトレーニング通り完遂、カバンにワモーラ繭の文字が!


早速工房に持っていくと、白銀貨3枚もってこいと言われる。
1枚は戦績交換で何とかなったが残り2枚をどうするか。
ミッションで貰った霊銀貨を崩しにナシュモへ旅立つ。
この時3時40分を軽く越える。

船の旅中何度か寝落ちしながら何とかナシュモへ。
両替してデジョン>工房へ納品完了。

何とか終了。
気が付けば4時過ぎ、、、慌てて布団に入ると爆睡。


眠気眼をこすりながら会社でふと、
「そういや渡してからリアル0時越えないとフレーム貰えないんだよな、
それなら買った時点でログアウトして会社から帰ってきて渡しても同じじゃね?」
って事に気が付く。

そろそろダメかもしれん。

 

 

つーわけで、激闘の末白兵戦フレームゲットです!!!

いやいや、かっこいいジャマイカ!
良く見ると、手が盾と剣に変更になってるんですよね。
渡したタイガーファングはどこにいったんでしょうか?

 

ちなみにこいつで一回レベリング行ったんですが、
ゴブ爆弾に対してシールドバッシュ決めてくれました!
パママたんつおい!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

そぷる

おおおお!白兵フレームおめでとうございます(・∀・)
私も軽い気持ちで競売でからくりフレーム素材確認して
値段見ただけでその場で吐血しました。

てかフレーム素材のレシピ、スキル高すぎるよねえ。
せめて印可くらいにしてくれればいいのになあ。
繭は火山のモンスが落とすらしいんで取りにいくかなあ。

今度からくりパーティしよう(・∀・)がんばれ茨ジョブ。
by そぷる (2006-04-27 11:03) 

わ

アトルガンに夢中のあまり、しばらく巡回してなかったら
からくり通信が一気に3つも!

フレーム変わると本当に印象変わるね~
実物見て惚れ惚れしました(´д`)

ドリルフレームとかないかな(笑)
by わ (2006-04-28 02:11) 

公

パママー!
鋼鉄鎧風フレームカッコヨス!!

今思ったけど、
からくり士と獣の二人で、フェロー呼んだら
6人PTじゃまいか!w
by 公 (2006-04-28 09:27) 

やた

なんかカラクリ通信のVol.2だけ異様に閲覧数が多くて怖いです。

>そぷるさん
素材高い、合成スキル高すぎ!!
しかも白兵が一番安かったりするから大変ですよねぇ。
魔戦、射撃フレームを手に入れるのはいつになることやら…

からくりPTいいですね!!
マトン*6とか鼻血ものですね(*´Д`*)

>わっちさん
ようこそ、エース株式会社マゾ事業部からくり課へ!
あなたも今日からエースジョブですね!
ドリルフレーム(というかヘッド)はきっと追加されると信じていますよ!

>公の字
パママー!

カラクリ+マトン+獣+ペット+フェロー+ふぇろー・・・
ちょwwwwいま公さんがいいこと言ったwwwwwwww
by やた (2006-04-28 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。